人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラを持って街を散策、そう宝探しのような感覚で・・・
by petazo
Nymphaea_2
2012年 10月 07日 |
Nymphaea_2_d0242148_18162140.jpg


昨日ご紹介致しました
神戸『メリケンギャラリー』さん
こちらで開催中の展示会
『公募展神戸再発見』

この展示会の記念イベンとして
『フォトグラファー鈴木知子さんとまわる神戸フォトツアー』

3日連続で行われ
中日の昨日の会場は
『神戸花鳥園』さん
この中日のフォトツアーに参加させて頂きました

会場のロケーションは
神戸三ノ宮から
ポートライナーに乗って約14分
『京コンピュータ前』駅下車しますと
目の前に今回の会場
『神戸花鳥園』さまがあります

花鳥園というネーミングから想像通り
鳥と花を楽しむ事ができます

集合時間の10時30分
家を余裕かましすぎて出発が遅れて
しかしなんとかギリギリ間に合いまして・・・・
午後15時迄の約4時間半

撮り始めると
時間を忘れてしまいますね
気がつくと最後の講評時間に・・・

今回の講師は
横浜在住のプロカメラマン
『鈴木知子』さん

面白トークから繰り出される
エピソードの数々を交えての
写真に対する考え方
取り組み方
被写体に対する理解の重要性等々・・・

参加させて頂いて良かったと
その余韻に浸りながら
帰路についたという次第

・・・・・・・・・

園内にあります睡蓮の池
中に小魚が泳いでいるので
その小魚が作り出す波紋が
また面白い効果を産んでくれて・・・

睡蓮の花
それ自体も
とても美しいのですが
水面に反射する花のシルエットが
それ以上に美しいと思うのですが・・・

※D7000+Nikon18-300mmで撮影
LN.0589



Nymphaea_2_d0242148_18162628.jpg

Nymphaea_2_d0242148_18163155.jpg

by petazo_pg | 2012-10-07 18:49 | 植物