人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラを持って街を散策、そう宝探しのような感覚で・・・
by petazo
Cosmos bipinnatus
2011年 10月 09日 |
Cosmos bipinnatus_d0242148_6205747.jpg


この時期
炎天下という表現が正しいのか
良く解らないのでありますが
雲ひとつなく
直射日光は汗を伴いますね
まさに炎天下

しかし風は既に
秋色に染まっておりますゆえ
ときおり撫でて頂いて
うっすらと滲んだ汗を拭ってくれたり・・・

やはり
夏の勢いとは
違いが歴然と・・・


今日はいつも伺う
京都府立植物園に
行って参りました

大阪からは
阪急京都線で
烏丸から
地下鉄烏丸線に乗り換えまして
最寄駅北山下車徒歩すぐ

コンビニでお昼を調達して
一日のんびりさせて頂いたという
次第でございます

肝心の写真の方は
気負い過ぎて
大きく空振ってしまいましたのは
ご愛嬌と致したいと思います

園内入口の広場には
コスモスで一杯!

やはり季節を代表する
花でございますから・・・

テレビで紹介されておりました
変わり種のコスモスもあり
猛者のカメラマンの方々も
大勢見受けられました

早く見下されないような三脚を・・・>_<;

※D7000+Tokina100macroで撮影
LN.0199



Cosmos bipinnatus_d0242148_621366.jpg

どうも色の濃いコスモスはちょっち苦手で・・・^^;
Cosmos bipinnatus_d0242148_621816.jpg

変わり種のコスモス
Cosmos bipinnatus_d0242148_6211359.jpg

こうなるとコスモスなの?と疑いたくなってしまいます
by petazo_pg | 2011-10-09 22:57 | 植物